2010-10-31

冬のパートナー英国から来日です。

寒くなってきましたね。
会津の山々も上のほうから雪化粧をする季節になってきました。
東北山間部のライダーには辛い季節の到来です。

さて、遅ればせながら我が家にも3本ローラーの導入です。

固定ローラーは以前からありましたが、諸々の事情があっての導入です。

もちろんきれいなフォームを身に付けるという理由もありますが、冬期間に距離を稼ごうというのが本音です。

うちの固定ローラーは、負荷調整機能がない代わりに、速度が増すのに比例して負荷が増すというシステムになっています。
まあ実走に近いといえば近いのですが、明らかに実走よりきついんです。
30km/hで20分も走ればもれなく酸っぱいものがこみ上げてくるくらいです。
まあ、私の体がついていかないだけといえばそれだけなのですが・・・。

「量より質」というのも重々承知はしていますが、距離という日々の練習量を具現化したその数字は、レースでの不安な気持ちを取り除いてくれる一番の安定剤になってくれます。

そういうわけで距離稼ぎますよ〜。

しかし3本ローラー難しいですね。
もちろん一度コケました。



0 件のコメント:

コメントを投稿