2010-12-09

MAGURAからMARTAに代わるフラッグシップMT8。驚きのアンダー230gです。

















私のバイクにはMAGURAのMARTAがついています。

軽さはもちろんのこと,メンテナンス性も申し分ありませんし、かなりお気に入りのブレーキです。

そんなMAGURAからMARTAに代わるフラッグシップディスクブレーキが出るみたいですね。その名もMT8。
カッコいいですね。カーボンをふんだんに使っています。私ならレーバーを折るのにそう時間はかからなそうです。












そして特筆すべきがこの軽さ。
なんと驚きのアンダー230gです。MARTAから一気に100gの軽量化です。
ここまでくると、もはやVブレーキのメリットはどこにもなくなりますね。
ブレーキング性能はもちろん、軽さのアドバンテージも軽さに特化した穴ぼこだらけの高級リムブレーキを使わない限りなさそうです。

欲しいです。誰か買ってください。
でも、大体幾らするんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿