2010-12-02

NEWクランク


















NEWクランクと言っても中古ですが
某自由の国のオークションにて破格で手に入れました。
皆さんご存知(?)ROTOR AGILIS しかもq-ring付きです。
結構細かい傷はありますが、どうせそのうち傷はつくし、
元々あまりそこらへんは気にしないので。

実はこのクランクセット既に1セット所有していまして、
今回2セット目になります。
好きなんですよねこのクランク。

マイナーさといい、フレームは選びますがカラーといい、
そして何より楕円リングというキワモノっぷりが大好きです。

実はなぜ2セット目かというと、
今回はクランク長が175mmなのです。
今までは170mmだったのですが、正直トレイルを走っていると
それほどケイデンスを上げる場面もありませんし
ならクランク長を長くしてトルクをかけたほうがいいのではという安直な考えからです。

本当はもっと長くてもいいのですが、これがマーケットに出ている最長です。
以前4年ほど170mmと思い込んでいたクランクが実は175mmだったという恥ずかしい事実もありますし、おそらく大丈夫なはずです。

早く試してみたいのですが、
白くなり始めた山にはなかなか足が向きません。
なので気長に組んでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿