2011-02-23

レース&トレーニングの友。強い味方になりそうです。


ジャーン!!
買っちゃいました。PowerBar RideShots コーラ味&レモン味です。
今まではカーボショッツのコーラ味を愛用していましたが、
あまりの甘さに我慢できず浮気です。
そしてこれがどうやら一軍になりそうです。

私は幼少のことからグミ系の菓子が好きだったんですよ。
明治製菓の「コーラアップ」に始まり、味覚糖の「レモングミ」
そして現在HARIBOの「ハッピーコーラ」に至ります。
おそらく今まで口にしたグミの量を合計すればキロ単位、
もしかしたら体重に匹敵するかもしれません。

そんななかで、こんなRideShotsみたいな商品が発売されたら買わないわけありません。
RideShots1袋でPowerGelの1.8倍のエネルギーとかカフェイン配合とか
私にとってはあまり重要なことではありません。グミだからいいんです。

さっそく今朝味見してみました。レモン味です。
氷点下の中でしたので、割と硬い食感です。ハッピーコーラよりは固くないですけど。
そして味は申し分ありません。どうやら長いお付き合いになりそうです。

でもあれですね。パッケージを見た感じ食べた瞬間ジェルがジュワーと溢れ出るイメージでしたが、
あまり口の中にジェルの感覚はありませんでしたね。
結構モグモグと噛まなくてはいけませんので、
ヒルクライムとか極限状態での走行中では不向きかも。かえってタイムが落ちそうです。
でもロングライドには最適でしょう。噛むことで満腹感も得られそうです。

一つ不満が。この商品自体にではないのですが、
今回コーラ味とレモン味、各16袋入りを計32袋を二人で分けるため購入したわけですが、
なんと賞味期限が今年5月まで(レモン味)。
コーラ味は9月までですが、もう少しどうにかなりませんでしたかね。

でもそんなこと言っておいて、5月まで完食しちゃったらどうしよう・・・。
それだけおいしいんですよ。



そして送料合わせに注文したのがこれ
High5 Zero Electrolyte Tablets シトラス味とオレンジ味です。
ポリデントみたいなタブレットを水に溶かすドリンクですね。

これも今朝試してみたんですが、薄いですね。
パッケージには750mlに対し1タブとのことでしたが、濃い味に慣れた人だとこれじゃだめかも。
でも全然ダメかというとそうでもない気がします。要は慣れですね。

更にこの商品、運動中に摂取すれば41%脂肪の燃焼が向上するとの謳い文句ですが
もしこれが本当で、効果が体感でしたら最高ですね。
そく1軍に昇格です。

2 件のコメント:

  1. 初コメントです。

    AIBEのHPこれからも楽しみにさせていただきます。

    お会いするのは美里の時空の路ですかね?

    返信削除
  2. ミニクッパさん>

    コメントありがとうございます。
    今年は蔵王と時空の路が重なって残念でしたが、
    皆勤賞の時空の路にしました。

    今年はミニクッパさんを脅かせるよう少しでも精進します。
    氷玉に試走にくる際には教えてくださいね。

    返信削除