2011-03-01

ツールド草津に出てみることにしました。

私、このシーズン前半のピークは5月22日の時空の路にピークをもっていこうと思っています。
それで昨年は一週前の蔵王に出場したわけですが、今回この通り出ることができません。

ということで1か月前と少々早いですが、レース気分を味わうためにと、
頭の中に上がっていたのがこの「ツールド草津」でした。
微妙に隣県だし、規模も大きいので気にはなっていました。

そこで、初めてのレースに一人というのは心細いので、ごりら隊長も誘おうと思っていました。
で、家にごりら隊長が遊びに来たので承諾を得て申し込みをしようとすると、
なんと公式ホームページには

2月24日で参加の申し込みは締め切りました。

の文字が。「ガーン・・・。」
これはさっさと申し込まずに迷ってた罰ですね。
これは今後の為にいい教訓になりました。

でも出場できないとわかると、余計出たくなってしまうというのが人間の心情。
何とか出場できないかと二人で考えてみました。
そこで、ダメモトでスポーツエントリーのサイトを見てみると・・・

ドーン!!

MTBクラスだけがまだ受付可となってるではありませんか!!
早速申し込んでみました。

ということで、4月17日はツールド草津に参加してみます。
初めての出場なのでコースがどの程度なのかは当然のことながらまったく分かりません。
誰か教えてください。

2 件のコメント:

  1.  ツールド草津ですか!出てみたいと思いつつも出たことがありません。

     雪も残っていて大変な時もあるらしいですが、頑張って下さい。

    返信削除
  2. ミニクッパさん>
    今回は家族旅行的なノリで参加してみます。
    ただレースも全国区の選手がたくさんいるみたいなので力試ししてこようと思います。どんなレースか報告します。

    MTBクラスに空きがあるみたいですよ・・・。

    返信削除