2011-05-08

早朝ライド。磐梯山ぐるりと一周してきました。

今日は日中は子供達と自転車の練習に付き合うことを約束しているため、
ちょっと早起きして磐梯山をぐるりと一周してきました。

朝4時に起床、深夜に雨が降ったため多少路面はウェット状態でしたが
特にこれから天気は崩れる予定はないとのことで決行です。

最初はこないだ皆さんと一緒に走った滝沢峠。
この峠は前回にもありますが、結構なスピードで登坂できます。
疲れているときや、レース前など気分良く終わりたい時などいいかも。

その後49号線を猪苗代湖を横目に順調に巡航
そのまま檜原湖に向かいます。

途中、今の時期だとにんそくですかね、
20台以上の軽トラックがパレード走行していました。
たまに何かのオーナーズクラブは見かけることはありますが、
あれだけの軽トラックが連なっているところを見るのは初めてです。

そんなこんなで白布峠、スカイバレーに到着です。
ここでは毎年秋にヒルクライム大会が開催されています。
私も過去このレースに何度か出場しましたが、
何となく良いイメージがないんですよね、この坂には。
辛かったことしか記憶にないんですよ。
でも、もしかしたら今年はお世話になるかもしれないので、
挨拶がてら登ってきましたが、やっぱり辛かったです。
連れがいれば誤摩化せたかもしれませんが、タレタレでした。

山頂にはまだ結構雪がありました。
暖かかったですけど。

時間がなかったので足早に下山して、檜原湖を一周して
自宅に到着。走行距離は111km。

やったぜゾロ目です。
ささやかな喜びを感じつつ本日のライドは終了。
たくさんのマイナスイオンと、ちょっぴりの放射性物質を
体に取り込んできました。

2 件のコメント:

  1. 相変わらず逢いそうで逢わないですね。(笑
    雨にあわなかったですか?

    返信削除
  2. 逢わないですね〜(笑
    朝4時半発だったんで・・・。
    経路的にはニアミスでしたね。

    天気は早朝は良かったんですよ、風もそれほどではなかったし。

    返信削除