2011-05-22

氷玉峠を走ろう会は続編を臭わせつつ終了。

前回氷玉峠で開催されたプレイベントに引き続き
満を持して開催の運びとなった
「時空の路は中止になったけど、開催日に皆で氷玉峠を走っちゃおう会」

心配された天気ですが、予報では午前中はなんとか持ちそう・・・
と思っていたらこの通り。この日を狙ったような雨降りでした。
しかも寒い。

もう出発の時点で雨は降っていたのですが、
万が一決行の時はお供しようと思い集合場所に向かいます。

集合場所にはおなじみの面々が既に到着している模様。
しかし、あまりの雨と寒さに「今回は・・・」ということで中止決定。
折角集まってきてくれた皆様申し訳ありませんでした。
ある意味今日がレースじゃなくて良かった。

しばらく皆と談笑をし、お開きとなったのですが、
せっかくなのでサイクルフレンズの皆さんとお食事に行くことになりました。

行き先は会津の人だと知っているソースカツ丼の名店「よしのや食堂」
会津のサイクリストの聖地背炙り山の麓にある小さなお店です。
みんなソースカツ丼がテーブルに並んだ瞬間、
ピチピチジャージのオジさん集団が各々写真を撮っていて異様な光景でした。
かくゆう私もその中の一人。
まずは外側、提灯みたいです。


そして開けるとド〜ン、こんな感じです。
味は個性はないですが、癖になりそうな上品な味です。うまかった。

でも今回のイベント、前回が楽しかっただけに非常に楽しみにしていました。
楽しみにしていました。
楽しみにしていました・・・。

こんな輩がたくさんいて、このままではフラストレーションが
溜まってしまいますね。ということで
今回のイベントは幻ということでみんな忘れちゃってください。

同日開催は叶わなかったけど、氷玉峠は逃げないよということで、
また今度懲りずに開催予定です。
その時は皆様またお付き合い宜しくお願いしますね。





4 件のコメント:

  1. 生憎の天気で残念でしたね。

    ただ、私は前から食べてみたいと思っていた会津のソースカツ丼が食べることができて大満足でした。

    氷玉は逃げない。続編を期待しつつ・・・(笑)

    また、走りに行きます!

    返信削除
  2. 本当に残念でした。

    まあ、みんなと食事をしながらの談笑だけでも十分楽しいのですが
    出来るなら走りたかったですね。

    次回は今回の分を併せて2本ということで(笑)

    返信削除
  3. 昨日はお世話様でした。
    しかしさむかったですね。皆の丸まった姿が見事に物語ってますね(笑)

    またお会いしましょう。。。

    返信削除
  4. daijiroさん>

    お疲れさまでした。
    この日を狙ったような天気でしたね。
    全員集まったら何人ぐらいだったのでしょうか?
    実現していたら壮観だったでしょうね。

    返信削除