2011-06-22

朝氷玉。そして出会い。


もう随分暖かくなってきました。
下り以外ではもうウィンドブレーカーは必要なさそうですね。

しかしついに東北地方も梅雨入り。
今週もずっとグズグズした天気が続くようです。
ならば登れる時に登っとけということで
今朝もお決まりの氷玉峠。

昨日の雨の為ずいぶんジメジメしていました。
今回も淡々と登っていると登坂中に下山者が。
挨拶を交わして登りきり下っていると彼に追いつきました。
どうやら待っていてくれたみたいです。

お話をさせていただくと
いろいろ共通の友人がおり、私のことを知っていてくれていたらしいです。

彼も私と家族の構成が似ているらしく、
やはり朝練を余儀なくされている様子。
こうなったら朝練部開設するしかありませんかね。

しかし話を伺ったところ、ついて行けるかどうか不安になるくらい速いっぽい。
こういった強い人が近くにいると嬉しくなりますね。
練習にもハリが出ます。

また朝お会いしたら一緒に走りましょう。☆さん
揉んでください。

8 件のコメント:

  1. 朝練ご苦労様です。
    ☆さんなら過去に数回ご一緒頂いてますが、同じ方ですよね?

    朝練部できたら、迷わず参加表明っス。


    ちなみに去年の今頃は朝練してましたが、今年は全くです。(汗)

    返信削除
  2. daijiroさん>

    ☆さんは自転車に乗り始めてまだ1年足らずだそうです。
    なのに速い。しかも若い。

    一緒に朝練しましょ。告知します。
    でも寂しいことに昨日は夏至だったんですよね。
    これから日が短くなる一方ですね。

    返信削除
  3. 昨日はお世話になりました。自転車を始めてから存在を知り陰ながら憧れておりました。
    天気の良い日は出来る限り朝氷玉を続けていきたいと思います。
    またご一緒しましょう。
    よろしくお願いします。☆

    返信削除
  4. こちらこそお世話になりました。
    孤独な朝氷玉に一筋の光明が見えてきたような気がします。
    「今日は足が重いから・・・。」なんて言い訳せずに
    私もできるだけ氷玉に足を運びたいと思います。

    今度は一緒に登りましょうね。
    あっ、おいてってもらって結構です。

    返信削除
  5. ここ数週間自転車から遠ざかっていたので置いていかれるのはこちらの方です。
    水曜日も久しぶりだったので。

    明日も天気が微妙ですが降ってなかったら登ってみようかと思います。

    返信削除
  6. ☆さん>

    子供と9時に寝たのでコメント見れなくて・・・。
    夜一度目を覚ましたら雨が降ってて・・・。

    ・・・。

    以上言い訳でしたっ
    二度寝しちゃいました
    でかいこと言ってすみませんでした!!

    返信削除
  7. 大丈夫ですよ!
    今日は全然追い込めなくて不完全燃焼です。
    自分に完敗です。

    しばらく乗れなそうなのでローラー飽きずにがんばろうと思います。

    梅雨明け待ち遠しいです。

    返信削除
  8. ☆さん>

    晴れた日はよろしくお願いします。
    いつもだと4時45分(±5分)位に福永交差点通過しています。

    返信削除