2011-07-02

連日の練習内容変更です。

昨日の朝氷玉未遂の思いを晴らすべく、本日も氷玉峠に出撃したわけですが、
走りだした瞬間昨日とは何かが違う。
脚が猛烈に重かったのです。踏む度に太ももから何かがしみだしてくるような気分。

ただ峠に行けばどうにかなるだろうと思っていたんですが、
やっぱダメでしたね。

ケイデンスはマイナス10~15rpm(正常時比)
スピードに関しては推して知るべしです。

そんななんで全然追い込めません。そんな気にもなりませんでした。
インナー×ローでまさかのSFR状態でした。
なので今日も予定を変更してSFR(寄り)のトレーニング。
じっくり綺麗にを意識して何とか山頂へ。
いや~ホントに腿から汁がジュワ~ってしみだしているかと思いましたよ。

ところで話は変わりますが、今月下旬に開催されるMt鳥海バイシクルクラシックの
コースが変更になるようです。
先の6月24日の大雨で土砂崩れが発生、一部の道路が崩落したみたいですね。


スタート地点、ゴール地点は変更なしですが、

距離 26㎞→21㎞
平均勾配 4.1%→5.1%

距離は短くなったけど平均勾配はアップしてる。
ということはあれですね、途中の長い下り区間が無くなったってことか。

いいかも。

一息つける区間ではあるんですが、「せっかく登ってきたのに下っちゃうの?」
とも感じる区間でした。レース時間も1時間前後になるのかな?
レース時間が1時間を超えると途端に足が攣りだす私にとっては好都合か?

0 件のコメント:

コメントを投稿