2012-02-15

東北シクロに向けて

ある人がツイッタ—で「MTBでシクロにでる人は、なんでそのままのタイヤで走るんだろう? タイヤを細くしただけでも結構変わるのに・・・。」と呟いていた。

更に、MTB仲間のkouさんの「太いよりは細い方がイイかも・・・。」の言葉が背中を押し、「Air9 ver.東北シクロ」制作開始。
といってもタイヤを交換しただけですが。

700C ≒ 29er と強引に理解し、シクロタイヤに交換してみました。
結果・・・・はまりました。

ただね、かなりフォルム的には痛い感じ。
なんて言うんですかね、ただのクロスバイクみたいな・・・。
ホームセンター系のルック車をとりあえずタイヤカスタムしちゃいましたみたいな・・・。

やっぱMTBは太いタイヤが一番似合うと感じさせてくれたひと時でした。
でも折角交換したので、このまま仙台に向かいたいと思います。

もちろん後ろ指を指された時に備えて普通のMTBタイヤもワンセット持っていくつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿