2012-09-17

今年初のジンギスコースに行って来ました。

昨日のロングライドに引き続き、
本日は告知通りに南ヶ丘牧場のジンギスカップコースに行って来ました。

今回は何と言っても
ジンギスカップ初参戦を表明したPreciousの
B・Bさんさんと193一緒です。
あと無理矢理daijiroさんもお誘いしちゃいました。

折角MTBを所有しているのにも関わらず、本来の使い方をしてやらないともったいないということで・・・。

このコースは色々なセクションが盛りだくさんで、今まで走ったコースではダントツで好きなコースです。

初めてXCコースを走ったのもこのコースです。
その時には「自転車ってこんなところも走れるんだ」と、それはそれは感動したものでした。
三人にもそんな思いを感じて共有したかったんですね。

どうだったですかね?
近年のこのコースは年々激しさを増していって初ライドにはキツかったかもしれません。
ヒルクライムも自分と戦い、達成感は言葉にならない程ですが、
XCレースの面白さも是非味わって欲しいんです。

ただね、あまりにハマって頑張り過ぎないで欲しいんですよ。
なぜって私の順位が間違いなく下がりますからね。
みんな半端じゃない脚してますからね・・・・・。

4 件のコメント:

  1. ガイド&レクチャーありがとうございました。

    やばいです。アドレナリン出まくり~。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそです。
      これがレースになると更に・・・なんですよ。
      結構ユルいところでエンデュ—ロにチームエントリーなんて手も有りますんで
      まずはそこからでも。

      因にレースまでは毎週末牧場通いになると思いますんで
      ご都合がよろしければブッ飛びましょ!!

      削除
  2. 二日間本当にお世話になりました。
    レクチャー無しの試走など僕には到底無理でしたよ(汗

    そうですね、あれが本来のMTBの使い方なんですよね。

    ガ・ン・バ・リます!!!


    B・B

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ2日間3部練ホントおせわさまでした。
      一人でも多くMTBワールドに誘うべく日々布教活動にいそしんでいるところですが
      今回二人も引きずり込むことに成功し、シメシメと思っていたところです。
      ヒルクライムとはまた違った面白さがあるんで、怪我しない程度に楽しみましょうね。
      一応レースまでは毎週末通うようになると思いますんで
      ご都合がよろしければ一緒にブッ飛びましょ・・・。

      削除