2012-10-08

ジンギスカップ 2012

一年の計はジンギスカップにあり。

一昨年、昨年と2位に甘んじていましたので「今年こそは1位になってエリートクラスにいきますぜ!!」なんて豪語しておりました。
まあ・・結果としては5位。
全然のダメダメでした。
昨年よりタイムも随分落としたし・・

こんなに苦しかったのは久しぶり。
最初の1分で息も絶え絶えになりました。
あぁ・・この一年はなんだったんだ。

ちゃんと練習してたか?
やった気にだけなってなかったか?
本当に速くなりたいのか?

今はそんな言葉が頭の中をグルグルと回っています。

ただね・・そんな状態でも走り抜くことが出来たのはみんなの応援のお陰です。
特にわざわざ観戦にだけ来てくれたpreciousのみんな、daijiroさん
応えられなかったけど、ちゃんと声は聞こえてましたよ。
ホント嬉しかったです。

こんな風に観客との距離が近いのもジンギスカップの醍醐味。
時として最高のプレッシャーと化しますが・・(特に魔女っこ岩周辺)

子供達も頑張りました。
ひとつのことに一生懸命に打ち込む姿が見れただけでも嬉しいのに
結果も残してくれました。努力を優勝、入賞という形で表すことが出来たことは、きっと大きな経験となっていくはずです。
ここで父さんも・・と思ったのですがダメでしたね。

もちろんこんな素敵な経験をさせてもらえるのも
暑い中のコース整備から運営まで、最高のレースを提供してくださる
スタッフの皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

他力本願で申し訳ありませんが、来年も楽しませてもらいます。
こうなったら、優勝してなくてもエリートクラスに逝っちゃいますよ。
簡単な話で、来年までそれ相当のちからをつければイイ話ですもんね・・・・・




6 件のコメント:

  1. 昨日はお世話になりました。
    初めてコースを走った時は無理かも…なんて思っていました。
    今となっては此方の世界に引きずり込んで頂き感謝です!自転車ってこんな楽しみ方もある事に気付かされました。
    今後ともよろしくお付き合い下さい♪
    お疲れ様でした。

    B・B

    返信削除
    返信
    1. プロいわく・・・
      「このコースを走れる人は日本中のどのコースも走れること間違い無し!!」だそうです。
      そんなコースに初心者を誘ってしまい心配もしましたが、どうやら杞憂だったようです。
      むしろ失敗だったか(笑
      私が初めてクロカンレースを走った感動を同じく味わうことが出来たみたいで、こちらも凄く嬉しいです。来年は一緒にエリートに逝こうね・・・

      削除
  2. お疲れ様でした♪

    熾烈なバトルを間近に拝見し、こちらも心拍が上がっちまいました。
    実力だけでなく、すくなからず運も要素に含まれるなぁと・・・。
    来シーズンの更なる飛躍に期待してます!

    立場がだんだんと、「優秀な選手を育て上げる監督」みたいになっちゃってるね!
        それだけ、素質を見抜くセンスがあるのかも?!

    返信削除
    返信
    1. 微妙なお褒めの言葉ありがとうございます・・・
      どうせ楽しむならみんなも巻き込んで・・と思いましたが、自らの首を絞めてしまったみたいですね(笑

      レース中に競るのも、知った顔とだと不思議な感覚ですね。
      最終回の魔女っこ岩から3人にパスされるという失態を演じてしまいましたが、
      今回は最初からエンジンがかからず、ただただ自分に悔しいです。
      今度ケツでもひっぱたいてください。

      削除
  3. ミニクッパ2012年10月10日 6:18

    お世話になりました。

    チームAIBE大活躍ですね。ジュニア達の成長も楽しみです。

    来年も、また親子でMTBを楽しみたいと思います。

    今度はロードでご一緒できれば

    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      出来れば大人も活躍したかったんですけどね・・・
      でもあんなに転びながらも笑顔で走れるのもMTBならではですね。それが好きなんですよ!!
      ロードレースはピリピリしているイメージがあって、微妙に踏み込めないでいますが
      まずはヒルクライムで慣らしてから徐々にということで・・・
      この冬でなんとか修行しておきます。

      削除