2012-11-18

アメデモライド

昨日寝るときはかなりの強い雨でした。
おそらく朝になったら連絡がくるんだろうな・・

「やっぱ今日はやめましょう」と

でも連絡はなし。
ということで今日も元気にF川さんとトレイルライドに出発です。

ちなみに結構雨が降ってます。
彼に「雨だから・・・」という言葉はないのかもしれません。大人の泥遊びを全部含めてのMTBなのでしょう。

まあ、よく考えればそうですね。
雨だから中止のレースもそうそうないですし、マッドレースが好きな人もいますもんね・・。

そんなことを思いつつ、雪に今にも変わりそうな冷たい雨が降る中割り切って楽しむことにしました。でもまあ寒い!! 雨がしみ込み寒さ倍増。

しかし幸いなことに、登りでは当然暖かく、下りではついていくのに必死で寒さを感じる余裕無し。よってあまり寒さは感じずに走れたのでした。

そして今回もF川さんをガイド代わりに利用しまくりです。
本日のコースはKトレイルから派生するルートのひとつで、距離こそ短いですが、まさにMTBライダーがMTBノ為に造ったような素晴らしいルート。
実際途中に人工のジャンプ台までもが造られています。
私のようなへっぴりライダーでも十分楽しめました。

アプローチが舗装の峠道なんで、登りをヒルクライムにしてリピートすれば結構な強度のトレーニングが出来るかもしれませんね。

雨ながら今日は楽しめました。
その後、うちの優しい奥様が舌打ちしそうなくらいの泥だらけの姿で帰宅することになります・・

0 件のコメント:

コメントを投稿