2012-11-11

東北MTBシンポジウム

東北MTBシンポジウムに参加してきました。
今後の東北のMTBの在り方について話し合う、非常に真面目な集まりなのです。

ただ私が参加したのは後半の里山ツーリングのみ。

場所はチーム白猿のホーム、山形県は川西町です。最近会津からのアクセスが猛烈に良くなり、1時間程度で到着してしまう隣町のような場所なんですね。

毎回思うんですが、この川西町はMTBの為にあるような町なんですよ。
林道、作業道をつないだいわゆる「里山」が各所に存在し、距離も10㎞超がザラです。
ヤバいです川西町。

普段一緒にレースで走る仲間と、くだらない話をしながらワイワイ走る。
最高です。

会津にもこんな道があればな〜なんて思いましたが、探してないんですから見つかるはずがありません。盆地なので山は沢山あります。きっとあるはずなんで今度再度探検に出かけてみます。もちろんF川さんのガイド付きで。

そして特別ゲストは、おなじみTKこと竹谷賢二さん。
時に素敵なペースを作り出してくれ、大いに苦しむことが出来ました。
当然のことながらオリンピアンはオリンピアンなのです。
そんな凄い人が隣にいる・・・この距離の近さがMTBのいいところですね。


















ホント毎回私達にこのような素敵な環境を用意してくれる
スタッフの皆さんには頭が下がるばかりです。
正直私には何も出来そうにありませんので、
せめて参加することで競技を盛り上げ協力していきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿