2012-12-02

スイミングのテストの合格祝いに



午前中は長男のスイミングの進級テストに行って来ました。
思い返せば一年前、学校の水泳が嫌で登校拒否になりかけたんですよね・・
それでは・・ということで通い始めたスイミング、

子供というのは、きっかけさえ親が与えれば後は自分でなんとかできるもんなんですね。
あっという間に一級に合格してしまいました。

我が子よ良くやったぞ!! さて褒美はなにがいい?
と聞いたところ「自転車に乗りにいきたい」といういたって普通の答えが返ってきたのでした。

ならば折角なのでと、大好きなKトレイルへご案内してきました。
雪こそ積もっていましたが、寒さもそれほど感じる事もなくいい感じ。
ただ、子供には少し難しすぎたかも・・結構スリッピーでしたからね。
画像の中で停車している場面 = 転倒中という事で・・・。


2 件のコメント:

  1. いいねっ!!

    トクと拝見しました。
    このくらいなら走りに影響なくイケそう・・・。
    この楽しさを子供と共有出来るなんて親父冥利に尽きるね!

             羨ましいゼ!

    ウチらも雪積る奥地にイッって来たけど、
    非常ぉ~に乗車率低い結果に相成りましたとさ♪
    短距離ながらも濃い~内容だったのでした。

    返信削除
    返信
    1. 荒行お疲れさまでした。
      それもMTBの醍醐味とは分かってはいるんですが、ホント乗れないMTBッてただの重しですよね・・
      このトレイルは距離こそそれほどではないのですが、初心者でもバイクをブン回せる錯覚を起こせるという最高の場所なんですよ。
      今度是非!!

      今は後ろの息子を気にしながらのライドですが、そのうち一緒に勝負してみたいですね・・

      削除